海外「この日本料理は本当に種類が豊富で美味しい!ところで、皆はどの味が好き?その理由は?」【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「日本で一番好きなラーメンの種類は何? そしてその理由は?」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

日本で一番好きなラーメンの種類は何? そしてその理由は?

(投稿主)
・豚骨
・醤油
・味噌
・塩
・家系(横浜スタイル)
・二郎系
・つけ麺
・その他

それと、なぜ外国人観光客は特に豚骨ラーメン、しかも一蘭を選ぶ人が多いんだろう?

個人的にはラーメンショップが大好きだ。

みんなのお気に入りやおすすめをぜひ聞かせてほしい。

・海外の反応
豚骨。

あの肉の旨味が大好きなんだ。


・海外の反応
自分の心は豚骨醤油に捧げている。

・海外の反応
担々麺が断トツで一番好きだ。

クリーミーでピリッとしていて最高。

・海外の反応
>>担々麺

これは過小評価されているし、本当に絶品だよ。

家で作れるようになって、自炊への自信もかなりついた!🍜

本当に美味しい。

・海外の反応
>>担々麺

汁なし担々麺が人生で一番好きだ。

担々麺は本当に素晴らしい。

・海外の反応
>>担々麺

食べたことはないけど、シアトルの近所のラーメン屋にある!

今度試してみるよ。


・海外の反応
お金を払ってラーメンを食べるなら、たいてい豚骨を選ぶ。

家で作るのが一番大変だからね。

家では醤油ラーメンを作るのが好きだし、手軽に済ませたい時は味噌ラーメンを作る。

11月にまた日本へ行く予定だから、今度はもっといろんな都道府県のラーメンを食べ歩くつもり。

・海外の反応
ヴィーガンだから、食べられるものなら何でも。

好みを選べるほど贅沢は言えない…

・海外の反応
>>ヴィーガンだから、食べられるものなら何でも。

税関で肉製品について面倒を言われないから、一蘭のヴィーガンラーメンセットを日本から持ち帰ったことがある。

自分はヴィーガンじゃないけど、普通に美味しかったよw

・海外の反応
>>一蘭のヴィーガンラーメンセット

ロサンゼルスの日本系ディスカウントストアでも売ってるね。

・海外の反応
自分は断然味噌だな。

冬に行ったから、その影響もあるかもしれないけど。

・海外の反応
>>自分は断然味噌だな。

自分も味噌が好き。

味がより濃厚だし、とろみも強いと思う。


・海外の反応
ホテルの近くのラーメン屋で食べた黒マー油豚骨が最高だった。

・海外の反応
>>黒マー油豚骨

なにそれ、めちゃくちゃ美味しそうだねw

・海外の反応
柚子塩。

AFURI。

・海外の反応
味噌。

こっちでは気軽に食べられないのが悲しい。

・海外の反応
俺は筋金入りの二郎好き。

あの大量の野菜のシャキシャキ感が大好きだし、二郎系の脂っこさとの相性も完璧。

さらに刺激が欲しければニンニクや唐辛子ペーストを加えて味変もできる。

・海外の反応
>>俺は筋金入りの二郎好き。

二郎好きなら、野猿街道店はぜひ行ってみてほしい😆

いろんな二郎系を食べてきたけど、今でも個人的にはあそこが一番好きだ。


・海外の反応
担々麺は本当に美味しい。

昔、大阪で買って東京の自宅まで持ち帰る人を知っていた。

最初は正気じゃないと思ったけど、その店に行ってみたら本当にすごかった。

完全にハマったよ。

でもある日味が変わっていた。

理由を聞いたら料理人が変わったらしい。

泣きそうになった。

・海外の反応
自分のお気に入りは北海道札幌市のえびそば一幻の海老スープラーメン。

・海外の反応
煮干し系と魚介系かな。

厳密にはベーススープというより追加の風味付けかもしれないけど。

煮干しなら ラーメン凪 。

魚介系は個人的には台湾で食べたものの方が美味しかった。

・海外の反応
豚骨が人気なのは、世界中で一番見かけるラーメンだからだと思う。

慣れ親しんだ味だから安心感があるし、母国で食べた豚骨と日本の豚骨を比較できるのもある。

・海外の反応
塩ラーメンかな。

豚骨ほど重くないし。

牡蠣みたいな魚介系スープも好きだけど、あれも結構重いんだよね。

・海外の反応
初めて日本へ行った時、つけ麺には驚かされた。

・海外の反応
煮干しは本当に過小評価されてるよ…