海外「実は日本で二日酔いの時に食べると最高の食べ物が”コレ”なんだよね…」→「もはや万病に効くよねw」【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「二日酔いには最高の食べ物」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

二日酔いには最高の食べ物

(投稿主)

CoCo壱こそ最高の二日酔い飯だ。

・海外の反応
自分はこれにカニクリームコロッケがあれば、もはや万病に効くと思ってる。


・海外の反応
なんでこのカレーってこんなに美味しいんだろうね?

本当に大好きで、人生を捧げたいくらいだ。

・海外の反応
>>本当に大好きで、人生を捧げたいくらいだ。

カレー教を作るべきだな。

喜んで入信するよw

・海外の反応
>>喜んで入信するよw

よし、カレー教の誕生だ!

全財産を送金して、家族との連絡を絶つんだ。

これからはカレーだけがすべてだぞ、我が息子よ。

・海外の反応
いや、日本の究極の二日酔い飯といえば味噌汁だよ。


・海外の反応
>>味噌汁だよ。

自分は飲んでいる時にあまり食べないタイプだから、二日酔いの時は空腹もひどい。

だからCoCo壱が二日酔い飯になる。

でも食欲がない時は、しじみ汁も助けになる。

・海外の反応
>>しじみ汁も助けになる。

飲み会の後、おじさんたちの集団と一緒になったことがあるけど、みんな命綱みたいにしじみ汁を飲んでいた。

自分は二日酔いならラーメン派だけど、CoCo壱も良さそうだな。

食べて、そのまままた寝るための食事だ。

・海外の反応
役立つアドバイス。

飲んでいる時にもっと食べろ。

翌日の二日酔いじゃない自分が感謝することになる。

・海外の反応
CoCo壱は大好きなんだけど、ロサンゼルスの店舗で食べると、なぜか1時間後くらいに胃酸が逆流するような感じになる。

別の店舗でも同じだった。

日本では一度もそんなことはないのに。

・海外の反応
二日酔いに良いって感じるのも、塩分が多いからだよ。

それに水もたくさん飲むよね?

飲酒後に必要な水分と電解質を補給していることになる。


・海外の反応
日本の店舗にもナンはあるの?

日本にもアメリカにも行ったことがないんだけど、アメリカのCoCo壱番屋のメニューにはインド料理でおなじみのナンがあるんだ。

日本の店舗でも提供しているのかな?

・海外の反応
二日酔いじゃなくてもいつでも食べたい。

・海外の反応
二日酔いにはCoCo壱のチキン三昧が一番だ!

でも醤油ラーメンもかなり良い。

実際に日本で暮らしながら、醤油ラーメン、CoCo壱のチキン三昧、そしてチャーハンと餃子の組み合わせを食べてきた経験から言っている。

・海外の反応
本当に美味しいよね!

・海外の反応
CoCo壱が大好きだ。

人生を捧げてもいい。


・海外の反応
もちろんチーズも入れるんだよな?

・海外の反応
自分は松屋に行く。

安いし家から近いから。

でもCoCo壱が美味しいのは認める。

・海外の反応
チキンカツがもも肉からむね肉に変わった時に、CoCo壱への愛は終わった…

・海外の反応
辛くて脂っこい料理はいいよね。

二日酔いを吹き飛ばすために必要な栄養が全部入ってる。

・海外の反応
早く日本に戻りたい。

ホテルの隣がCoCo壱らしいんだ。

24時間ずっと食べ続ける挑戦でもしてみようかな。

・海外の反応
二日酔いで辛いものや揚げ物…?😭