海外「もう日本を”ダークホース”と呼ぶのはやめるべき!既に彼らは本当に恐ろしいチームに成長した・・・!」【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「もう日本をダークホースと呼ぶのはやめるべきだ。本当に恐ろしいチームになっている。」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

もう日本をダークホースと呼ぶのはやめるべきだ。本当に恐ろしいチームになっている。

(投稿主)
チュニジア相手に4-0。そしてそれをまるで苦もなくやってのけた。

いつもヨーロッパや南米の強豪ばかりが話題になるけど、今の日本は戦術的な規律とトランジションの速さが本当に恐ろしい。

上田はほとんど手が付けられない状態だった。

正直、この先のトーナメント表を見ても、日本と当たるチームは誰であろうと地獄の90分を過ごすことになると思う。

みんなは、今後の試合で他の「伏兵」と呼ばれるチームの中から、日本と同じレベルまで駆け上がってくるチームがあると思う?

・海外の反応
昔からずっとそうだ。

日本は常に「対戦したくないチーム」なんだ。

ただし、相手を上回る力を見せることもあるけど、優勝候補には挙げられない。

ウルグアイやモロッコ、ノルウェーあたりと同じ立ち位置だと思う。

昔から日本のサッカーを見るのが好きだし、自国と当たらない限り応援するよ。


・海外の反応
今の日本は本当に見ていて楽しい。

自分はベルギー在住で、普段はベルギーかオランダを応援している。

でもオランダ戦では日本を応援していた。

チームとしてまとまっているし、パスワークも素晴らしい。

それができない代表も多い。

優勝するかと聞かれれば、おそらくしないだろう。

でもオランダ戦は今大会でも特に面白い試合だった。

・海外の反応
日本には試合を変えられるスーパースターが実質的に上田しかいない。

本気で上位進出を狙うなら、三笘が最高の状態で戻ってくる必要がある。

彼は何人もの相手と1対1で勝負できるからね。

日本は平均より少し上のチームで、規律はある。

でも優勝はしないだろう。

ベスト8くらいじゃないかな。

・海外の反応
チュニジアはスウェーデンにもっと大差で負けている。

そのスウェーデンはオランダに大敗した。

日本が危険なチームなのは間違いない。

・海外の反応
ブラジルのファンだけど、日本も応援している。

日本はカウンターメインならブラジルに勝てる可能性も十分あると思う。


・海外の反応
特に新しい話ではないよね。

日本は昔から、誰も対戦したくない厄介なチームだった。

格上を食う力はあるけど、優勝候補扱いはされない。

ウルグアイなどと同じカテゴリーだと思う。

危険で競争力はあるけど、本命ではない。

昔から見ていて楽しいチームだし、自国と当たらない限り応援している。

・海外の反応
オランダ戦を見た時点で警戒していたよ。

それがチュニジア戦で確信に変わった。

・海外の反応
日本と当たるならブラジルより嫌かもしれない。

90分間ずっと走らされる。

・海外の反応
上田は本当に覚醒してる!

ボールを持つたびに何か起きそうだった!

・海外の反応
正直、日本はベスト4に行っても驚かないかな。


・海外の反応
ここ2大会を見る限り、日本はもうダークホースではないと思う。

アジアカップでもだいたい優勝か準優勝だからね。

・海外の反応
欧州のファンはまだ日本を過小評価していると思う。

・海外の反応
一番恐ろしいのは守備なんだよね。

4点取るチームは多いけど、日本はほとんど隙を見せない。

・海外の反応
ダークホースというよりも、油断したらやられる相手というイメージ。

決して楽に勝てる相手じゃないね。

最近の試合を観てると、警戒してる国も多いと思う。

・海外の反応
日本はフィジカルが強くて速く、スペース管理が上手いチームに苦戦すると思う。

あるいは単純に選手の質で上回るチームにも。

だから自分の中ではまだダークホースだ。


・海外の反応
実はコートジボワールもかなり良いよ。

ドイツを最後まで苦しめたし、エクアドルの平凡さも暴いた。

カウンターの速さと中盤・守備陣のフィジカルを考えると、ベスト8まで行けると思う。

エジプトも良かった。

ベルギー戦は勝っていてもおかしくなかった。

・海外の反応
まだ優勝候補とは言わないけど、優勝しても不思議ではないチームになったと思う。

・海外の反応
今大会で一番見ていて面白いチームは日本かもしれないw

・海外の反応
ドイツ、スペイン、アルゼンチンあたりでも日本との対戦は嫌だと思う。

・海外の反応
日本の選手は欧州トップリーグで普通に活躍してるよ。

強豪国に勝ったとしても、もはや驚くことじゃないのかもしれない。

・海外の反応
日本はもはや伏兵ではなく、強豪国が避けたい相手だね。