海外「ネット上でとんでもない日本の食べ物を発見しちゃったんだけど、実際にコレを食べた人っている・・・?」【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「これ実際に食べたことある人いる?」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

これ実際に食べたことある人いる?

(投稿主)
※写真は自分が撮ったものではありません。

・海外の反応
あったら食べると思う。

後悔するかもしれないけど、それでも食べる。


・海外の反応
数年前にはカキフライ版もあったみたいだ。

そっちなら別々に食べられるから、そこまで悪くない気もする。

でも画像のは、カキを取り除いたとしてもカキ風味のアイスになっているはず。

遠慮しておくよ。

・海外の反応
>>数年前にはカキフライ版もあったみたいだ。

カキフライ版なら食べてみたい。

食感的にもそっちの方が合いそう。

・海外の反応
昔からあるかなりマイナーなものだよ。

昔は人気だったと思われがちだけど、実際は当時から珍品扱いだった。

・海外の反応
妊婦の食べ合わせみたいだ…

・海外の反応
基本的に乳製品と魚介類を組み合わせるのが好きじゃない。

だからこれは無理。


・海外の反応
子供の頃、サーモンの刺身とチョコレートアイスを一緒に食べたことがある。

子供の頭で、

「どっちも好きだから絶対美味しい」

と思ったんだ。

吐いたけどね😂😂

・海外の反応
この料理の罪人たちのために祈ろう。

今も、そして味覚が死ぬその時も。

アーメン。

・海外の反応
>>この料理の罪人たちのために祈ろう。

さすがの神はこんなものの創造に関わってないよ。

・海外の反応
>>さすがの神はこんなものの創造に関わってないよ。

そうそう、これは悪魔の仕業だよw

・海外の反応
観光客向けの変な食べ物にしか見えないw

・海外の反応
主に日本人観光客が食べるんだよ。

日本人だって変わったものが好きなんだ。

江の島のしらすアイスみたいに。


・海外の反応
日本では変なご当地グルメを結構試す方だけど、これはさすがにパスかな。

伊勢で似たようなアイスを食べたことがある。

栗とロブスターのアイスだった。

最初は栗の味がして、その後に生ロブスターみたいな後味が来る。

本当にそんな感じ。

もうこういう系統には手を出さないw

・海外の反応
アイス自体は何味なんだろう?

・海外の反応
>>アイス自体は何味なんだろう?

もしミルク味なら可能性はあると思う。

バニラ味なら遠慮したい。

・海外の反応
みんなこれは試してみるべきだよ。

自分は遠慮するけど、みんなはぜひ!

・海外の反応
宮島で見かけなかったのが意外だ。

あそこでカキをたくさん食べたし、観光客も大量にいる。

ご当地名物を掛け合わせてレモンアイスと一緒に出してもよさそう。

・海外の反応
これは食べたことはないけど、カキをアイスに練り込んだタイプなら食べたことがある。

とても美味しかった。

クリーミーで甘くて、ほんの少しミネラル感と旨味がある。

でもこの写真のやつは無理かな。

食感の組み合わせがきつい。


・海外の反応
食感だけで吐きそう…

・海外の反応
カキアイスなら食べたことがある。

まあ普通だった。

でも丸ごとのカキを冷たいアイスと一緒に食べたいとは思わないw

・海外の反応
AI画像じゃないの…?

・海外の反応
面白そうだし試してみたい😅

・海外の反応
自分はカキで有名な地域に住んでいるけど、地元でもこんなことをやる度胸はないと思う😂

・海外の反応
昔、カキフライ版を食べたことがある。

驚くほど普通だった。

また食べるかと言われたら、たぶん食べない。

味は……本当に想像通りだった。

・海外の反応
「濃厚でクリーミー」ねぇ…。