海外コミュニティのredditから「日本で食べて一番美味しかった食べ物」という投稿を翻訳してお届けします。
日本で食べて一番美味しかった食べ物
(投稿主)

お好み焼き!
日本以外だと本格的なお店を探すのも本当に大変なんだよね。
お好み焼きは広島風が好き。
広島旅行で食べて最高に美味しかった。
・海外の反応
広島は地球上でも最高の都市の一つ。
滞在した時間はどれも最高だった。
広島風お好み焼きは、その魅力のほんの一つに過ぎない。
・海外の反応
今年の初めに48時間だけ広島に滞在した。
街を歩いていて角を曲がったら、町中の人が食べたり飲んだりしているような巨大なフードフェスに偶然出くわした。
日本人の友人に広島風お好み焼きを勧められていて、ようやく食べられるとすごく楽しみにしていた。
日本語は一言も分からないまま会場に入ったら、本当に文字どおり、
”どの店も!全部!”
広島風お好み焼きを売っていた。
30~40軒くらい屋台が並んでいたのに、全部同じものを売っていたんだ。
あの日はお腹いっぱいで、本当に幸せな気分で帰った。
・海外の反応
いいね。
自分は家で大阪風を作るのが好き。
子どもたちはキャベツ半玉くらいを何も言わずに平らげる。
これ以上美味しいキャベツ料理があるなら教えてほしいw
・海外の反応
お好み焼き=日本のパンケーキ!
・海外の反応
見た目だけで分かる。
絶対にめちゃくちゃ美味しいだろうねw
・海外の反応
うちの近所に本格的な広島風お好み焼きを出す店がある。
店主が広島出身で、自分にとって一番好きなお好み焼きなんだよね。
本当にめちゃくちゃ美味しい!
・海外の反応
『らんま』でお好み焼きを作っていた女の子って誰だっけ?
アニメでも美味しそうだったけど、写真で見るともっと美味しそうだ。
・海外の反応
>>『らんま』でお好み焼きを作っていた女の子って誰だっけ?
コメントで『らんま』の名前を見るとは思わなかったw
右京だよ!
・海外の反応
>>コメントで『らんま』の名前を見るとは思わなかったw
お好み焼きの話題を見るたびに、右京と、らんまがお好み焼きを大好きだったことを思い出す。
たぶん子どもの頃、お好み焼きを初めて知ったのがあの作品だったからだと思う。
・海外の反応
広島風お好み焼きは麺を使って、大阪風はキャベツを使うんだよね。
・海外の反応
>>広島風お好み焼きは麺を使って、大阪風はキャベツを使うんだよね。
このスレッドの写真を見れば分かるけど、広島風にもちゃんとキャベツは入ってるよ。
・海外の反応
日本は、お好み焼きを自分のテーブルで焼ける店がある唯一の国だと思う。
アメリカではまだ見たことがない。
・海外の反応
>>アメリカではまだ見たことがない。
ホノルルにある「千房」ならそういうスタイルだよ。
知っている限りではそこだけ。日本のチェーン店。
・海外の反応
いいね!
ロックダウン中にお好み焼きの作り方を覚えたけど、広島風は年に2回くらいしか作らない。
というのも……本当に下手だからw
こんなに上手に作れたらいいのに。
もっと練習すれば上達するかな?
・海外の反応
卵がどうやったらこんなに薄くて半透明になるんだ? 😮
かつお節以外は全部最高に美味しそう。
・海外の反応
>>かつお節以外は全部最高に美味しそう。
かつお節は本当に好き嫌いが分かれるよね。
初めて食べた時は驚いたけど、その後ふりかけを買って、ご飯や卵にかけるようになったら好きになった。
・海外の反応
>>かつお節以外は全部最高に美味しそう。
かつお節に驚く人が多いのは、アメリカでは乾燥した魚を見る機会がほとんどないからだと思う。
でも、生ハムをものすごく薄く切ったものだと言われても誰も変だとは思わない。
塩漬けして熟成させた豚肉は平気なのに、魚のジャーキーを薄く削ったものは何がそんなに変なんだろう?
・海外の反応
青ねぎはかなり好きだけど、これはさすがに多すぎる気がする。
・海外の反応
>>青ねぎはかなり好きだけど、これはさすがに多すぎる気がする。
「青ねぎが多すぎる」なんてことは絶対にあり得ない現象だから低評価を押しておく!w
・海外の反応
>>「青ねぎが多すぎる」なんてことは絶対にあり得ない現象だから低評価を押しておく!w
低評価は大人げないけど、その意見には全面的に賛成だ。
・海外の反応
広島のロペスが、日本滞在中で一番美味しかった店だった。
・海外の反応
何が入ってるのか全然分からないけど、喜んで食べる。
・海外の反応
あああ、お好み焼きが恋しい!!
この投稿を見てるだけでお腹が空いてきた。
・海外の反応
そう、お好み焼きは本当に最高なんだよ。
