海外コミュニティのredditから「韓国のワールドカップ敗退が正式に決まった。」という投稿を翻訳してお届けします。
翻訳元,翻訳元,翻訳元
韓国のワールドカップ敗退が正式に決まった。
(投稿主)
皆はこのことについてどう思う?
・海外の反応
2002年の因果応報だったね。ずいぶん時間はかかったけど。
・海外の反応
南アフリカ戦の内容は本当にひどかった。まったく勢いがなくて、1996年のEUROでスコットランドを見ていた時みたいだった。何か起きるのを待っているのに、結局何も起こらない。
・海外の反応
メキシコには勝てたはずなのに、何をやっていたのか分からないw
南アフリカ戦も同じだ。
・海外の反応
韓国は楽なグループだった。南アフリカと引き分けるだけで2位通過だったのに、それすらできなかった。
・海外の反応
スコットランドは内容の悪さで批判されたけど、韓国はもっとひどく感じる。
相手がずっと勝てそうなチームだったから。
少なくともスコットランドには、世界ランキング上位10か国を2つ相手にしたという言い訳はある。
・海外の反応
結果的には南アフリカに負けなければいいだけだった。
それってそんなに難しいことだったのかな?
・海外の反応
アジアでいつも日本の2番手なのはつらいだろうな。
・海外の反応
>>アジアでいつも日本の2番手なのはつらいだろうな。
日本は韓国のことなんて気にしてないと思う。
・海外の反応
アジアでまともに強いのは日本だけだと思った。他のアジア勢は見ていてひどい試合ばかりだったよ。
・海外の反応
韓国は弱いグループでひどいサッカーをしていた。突破する資格はなかった。
・海外の反応
みんな驚いてるのが分からない。韓国は紙の上では強そうに見えても、本番ではいつも勝負弱いタイプのチームだよ。
・海外の反応
突破は十分可能だったのに、自分たちで台無しにした。
その後は他国に助けてもらおうとしたり、ドイツがエクアドルにわざと負けて韓国を落としたなんて言い出すファンまでいたんだよ。
他国に韓国を助ける義務なんてないのにね。大会は競争なんだから。
・海外の反応
韓国が2位通過した場合の試合がロサンゼルス開催だったから、韓国人はその試合のチケットをたくさん買っていたらしい…
・海外の反応
今回の数日間で、新フォーマットでは後半日程のグループにかなり有利な面があることが分かった。
例えばセネガルが数日前に試合をしていたら、何点差必要か分からなかっただろう。一方で韓国は今夜試合をして、必要な条件をすべて把握できた。
結果が変わったとは思わないけど、グループの日程だけで有利不利が出るのは好きじゃないかな。
・海外の反応
セネガルは得失点差をプラスにしたのが賢かった。勝点3で3分けのチームより優位に立てるから。
韓国はそこをまったく狙っていなかった。
・海外の反応
南アフリカに負けてる時もまったく焦りが感じられなかった。突破に値する内容じゃなかったよ。
・海外の反応
驚いた。
韓国はグループ1位か、少なくともメキシコに次ぐ2位になると思っていた。
でも結局、トルコと同じで今大会最大級の期待外れだった。
・海外の反応
残念だ。
日本、オーストラリア、イラン、韓国の4か国は、アジア代表としてラウンド32に進むと思っていた。
正直、韓国は単純に弱かった。
どうしてここまで弱くなったんだろう?
・海外の反応
楽しみに試合を見たのにほとんど生気を感じられないようなプレーをしてたからびっくりした。
攻撃も驚くほど迫力がなくて、試合内容でも南アフリカに負けてたと思う。
そう考えると、敗退は妥当な結果だった。
・海外の反応
アジア最強のイメージはすっかり日本という感じになったよね。前まで強かったと思うんだけど、どうしちゃったんだ?
・海外の反応
韓国、RIP(安らかに眠れ)。
突破確率90%だったのに…。
・海外の反応
>>突破確率90%だったのに…。
突破確率90%というのは、すべての試合で両チームが本気で戦う前提の数字だった。
でも実際は、チームはゲーム理論を考えて、勝ちに行かないこともある。
ドイツも負けたのにグループ首位通過だった。
もし韓国が今日試合をしていて、「1-0で負けたら敗退」と分かっていたら、違う戦い方をしたかもしれない。
・海外の反応
このグループはメキシコと韓国の突破で決まりだと思ってたのに驚いた。
・海外の反応
当然の結果。
前の試合で消極的すぎた時点で、自分たちで招いた結果だ。
・海外の反応
最後の2試合とも0-0狙いで戦ったんだから、この結果は当然だよ。
