海外コミュニティのredditから「日本旅行中に横浜へ行き、『龍が如く』シリーズのロケ地をできるだけ巡って記録してきた」という投稿を翻訳してお届けします。
日本旅行中に横浜へ行き、『龍が如く』シリーズのロケ地をできるだけ巡って記録してきた
(投稿主)


















歌舞伎町も良かったけど、自分にとっては今回の方がずっと特別だった。
『龍が如く7 光と闇の行方』は、コロナ禍のロックダウン中に自分を支えてくれた作品で、あの暗い時期を乗り越える助けになったからだ。
実際の伊勢佐木町は、ゲーム内の伊勢佐木異人町よりもかなり広範囲に広がっているけど、歩き回るのは本当に楽しかった。
次の目的地は2週間後の道頓堀。
・海外の反応
『ロストジャッジメント』があまりにも人気だったせいで、日本がわざわざそのゲームを元に街を作ったって考えると本当にすごいよな!(大嘘)
・海外の反応(投稿者)
>>『ロストジャッジメント』
『ロストジャッジメント』もかなり良かったけど、自分はやっぱり『ジャッジアイズ』派かな。
モグラの方が革ジャンの男より上だと思う。(LJは1回しかやってないし、そろそろもう一度プレイすべきかも。)
・海外の反応
完全に没入したいなら、まず10年ほど刑務所に入るところから始めないとw
・海外の反応(投稿者)
>>まず10年ほど刑務所に入るところから始めないとw
いやいや、春日一番(龍が如く7/8の主人公)は10年どころか18年服役してるからw
・海外の反応
たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw
・海外の反応(投稿者)
>>たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw
車に轢かれて100ダメージ受けたよ。
・海外の反応
>>たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw
でもちゃんとコンボ決めて、そのまま相手を車道に投げ飛ばせばいいんだよね?
・海外の反応
空き缶は何本集めた?
・海外の反応(投稿者)
>>空き缶は何本集めた?
少なくとも1000本は。
・海外の反応
自分が見つけた中で一番ゲームに近かった場所はここだった!

家族経営の小さな居酒屋みたいな店で、その日に獲れた魚を揚げて出してくれるんだ。本当に良い人たちだったよ。
・海外の反応(投稿者)
>>自分が見つけた中で一番ゲームに近かった場所はここだった!
めちゃくちゃ良さそうな店だね。
残念ながら3日に東京を離れるから、行く時間はなさそうだけど。
・海外の反応
2〜4枚目の場所ってどこ?
自分が行った時は港と中華街しか見なかった。」
・海外の反応(投稿者)
>>2〜4枚目の場所ってどこ?
ネットだと『野毛地区』って呼ばれてる場所。
横浜版ゴールデン街みたいな感じかな。
地元の人に道を聞いて行った。
・海外の反応
サバイバーには行った?
ゲームみたいに実在するバーじゃないけど、元になった店は料理も美味しかったよ。
・海外の反応(投稿者)
>>サバイバーには行った?
それは知らなかったな。
Googleマップで見つけられるゲームの場所を適当に歩き回っただけだった。
・海外の反応
羨ましい!
・海外の反応
もし自分が横浜市の公園管理担当だったら、川を現実よりずっと汚く描いたせいでこのゲームを嫌いになってると思うw
・海外の反応
スジモンは何人倒した?
・海外の反応
球場がゲームに入っていなかったのはいまだに不思議だ。
あれだけ象徴的な場所なのに。
マップの面白いエリアとして活用できそうだったし、実際に見た時は感動した。
なのにゲームには出てこなかった。
・海外の反応
一瞬、ゲームのスクショを見せられてるのかと思ったw
・海外の反応
こういう写真を見るたびに、ゲームでの再現度の高さに驚かされる。

