海外コミュニティのredditから「日本で一番好きなラーメンの種類は何? そしてその理由は?」という投稿を翻訳してお届けします。
翻訳元
日本で一番好きなラーメンの種類は何? そしてその理由は?
(投稿主)
・豚骨
・醤油
・味噌
・塩
・家系(横浜スタイル)
・二郎系
・つけ麺
・その他
それと、なぜ外国人観光客は特に豚骨ラーメン、しかも一蘭を選ぶ人が多いんだろう?
個人的にはラーメンショップが大好きだ。
みんなのお気に入りやおすすめをぜひ聞かせてほしい。
・海外の反応
豚骨。
あの肉の旨味が大好きなんだ。
・海外の反応
自分の心は豚骨醤油に捧げている。
・海外の反応
担々麺が断トツで一番好きだ。
クリーミーでピリッとしていて最高。
・海外の反応
>>担々麺
これは過小評価されているし、本当に絶品だよ。
家で作れるようになって、自炊への自信もかなりついた!🍜
本当に美味しい。
・海外の反応
>>担々麺
汁なし担々麺が人生で一番好きだ。
担々麺は本当に素晴らしい。
・海外の反応
>>担々麺
食べたことはないけど、シアトルの近所のラーメン屋にある!
今度試してみるよ。
・海外の反応
お金を払ってラーメンを食べるなら、たいてい豚骨を選ぶ。
家で作るのが一番大変だからね。
家では醤油ラーメンを作るのが好きだし、手軽に済ませたい時は味噌ラーメンを作る。
11月にまた日本へ行く予定だから、今度はもっといろんな都道府県のラーメンを食べ歩くつもり。
・海外の反応
ヴィーガンだから、食べられるものなら何でも。
好みを選べるほど贅沢は言えない…
・海外の反応
>>ヴィーガンだから、食べられるものなら何でも。
税関で肉製品について面倒を言われないから、一蘭のヴィーガンラーメンセットを日本から持ち帰ったことがある。
自分はヴィーガンじゃないけど、普通に美味しかったよw
・海外の反応
>>一蘭のヴィーガンラーメンセット
ロサンゼルスの日本系ディスカウントストアでも売ってるね。
・海外の反応
自分は断然味噌だな。
冬に行ったから、その影響もあるかもしれないけど。
・海外の反応
>>自分は断然味噌だな。
自分も味噌が好き。
味がより濃厚だし、とろみも強いと思う。
・海外の反応
ホテルの近くのラーメン屋で食べた黒マー油豚骨が最高だった。
・海外の反応
>>黒マー油豚骨
なにそれ、めちゃくちゃ美味しそうだねw
・海外の反応
柚子塩。
AFURI。
・海外の反応
味噌。
こっちでは気軽に食べられないのが悲しい。
・海外の反応
俺は筋金入りの二郎好き。
あの大量の野菜のシャキシャキ感が大好きだし、二郎系の脂っこさとの相性も完璧。
さらに刺激が欲しければニンニクや唐辛子ペーストを加えて味変もできる。
・海外の反応
>>俺は筋金入りの二郎好き。
二郎好きなら、野猿街道店はぜひ行ってみてほしい😆
いろんな二郎系を食べてきたけど、今でも個人的にはあそこが一番好きだ。
・海外の反応
担々麺は本当に美味しい。
昔、大阪で買って東京の自宅まで持ち帰る人を知っていた。
最初は正気じゃないと思ったけど、その店に行ってみたら本当にすごかった。
完全にハマったよ。
でもある日味が変わっていた。
理由を聞いたら料理人が変わったらしい。
泣きそうになった。
・海外の反応
自分のお気に入りは北海道札幌市のえびそば一幻の海老スープラーメン。
・海外の反応
煮干し系と魚介系かな。
厳密にはベーススープというより追加の風味付けかもしれないけど。
煮干しなら ラーメン凪 。
魚介系は個人的には台湾で食べたものの方が美味しかった。
・海外の反応
豚骨が人気なのは、世界中で一番見かけるラーメンだからだと思う。
慣れ親しんだ味だから安心感があるし、母国で食べた豚骨と日本の豚骨を比較できるのもある。
・海外の反応
塩ラーメンかな。
豚骨ほど重くないし。
牡蠣みたいな魚介系スープも好きだけど、あれも結構重いんだよね。
・海外の反応
初めて日本へ行った時、つけ麺には驚かされた。
・海外の反応
煮干しは本当に過小評価されてるよ…
