海外コミュニティのredditから「試合後スレッド:日本 1 – 1 スウェーデン」という投稿を翻訳してお届けします。
翻訳元,翻訳元
試合後スレッド:日本 1 – 1 スウェーデン
(投稿主)
最終結果:日本 1 – 1 スウェーデン

・海外の反応
昔の大会方式なら最高に面白い試合になっていただろう。
でも両チームともこの結果で満足していて、引き分けで終えることを選んだ。
日本はモロッコよりブラジルのほうが戦いやすいと思っているだろうし、スウェーデンも大敗して3位通過ランキングを落とすリスクは負いたくなかった。
・海外の反応
ノルウェー対スウェーデンの可能性を見るために、フランスが負けることを祈ればいいのかな?w
・海外の反応
両チームにとって良い結果だったし、オランダも勝った。
ブラジルは日本にとって厳しい相手だけど、突破できる可能性は十分あるよ。
・海外の反応
スウェーデンは予選グループで本当にひどい内容だったのによく本大会に出てきたなと思う。
でもネーションズリーグ様々だね。このグループでは全体的に良いプレーをしていたし、突破に値したと思う。
・海外の反応
あまり重要度の高くない試合だった。
パラグアイ対オーストラリアも同じようになるのか、それとも何かが懸かる試合になるのか。
・海外の反応
日本のサポーターは本当に素晴らしかった。
でも次のワールドカップまでには新しい応援歌やチャントも増えるといいな。
去年クラブワールドカップで見た浦和レッズのサポーターは、いろいろなチャントがあって本当に最高だった。
今年は同じチャントを繰り返している時間が長かった。
それでも素晴らしかったし、敬意を表したい。
・海外の反応
>>次のワールドカップまでには新しい応援歌やチャントも増えるといいな。
プロ野球の応援を取り入れるべき!
日本がゴールを狙って攻め込んでいる時にああいう応援が流れたら最高に盛り上がる。
・海外の反応
最後の2本のセーブで鈴木がチームを救ったね。
・海外の反応
日本のほうが内容は良く、先制もした。
でもエランガのゴール以降はスウェーデンのほうが良かった。
それでもラウンド32は日本対ブラジル、オランダ対モロッコという素晴らしいカードになった。
日本対ブラジルは今大会屈指の好カードになると思う。
・海外の反応
もともと先発もかなりターンオーバーしていたし、森保は途中でチュニジア対オランダのスコアを見て「ブラジルでいい」と判断して主力を下げたんだろうね。
ラウンド32までは日程も詰まっているから、選手を休ませられた価値は大きい。
・海外の反応
後半のスウェーデンは本当に良かった。
全体的にも面白い試合だったし、両チームが突破できて嬉しい。
・海外の反応
スウェーデンはオランダが開始10分で首位を確定させてくれたことにも助けられたと思う。
日本はこれまでの試合ではもう一段ギアがあるように見えたけど、今日はその必要がなかった。
・海外の反応
日本の縦に速いパス回しは好きだけど、守備にはあまり安心感がない。
ヴィニシウスにはやられそうな気がする。
それでもフランスよりブラジルと戦いたいだろうね。
・海外の反応
日本がブラジルを倒すよ!!
・海外の反応
ラウンド32でブラジル対日本、オランダ対モロッコとか、組み合わせがおかしい…
・海外の反応
>>ラウンド32でブラジル対日本、オランダ対モロッコとか、組み合わせがおかしい…
死のグループじゃなくて、「死のラウンド32」になったな。
・海外の反応
グループから2チームしか勝ち上がれない方式だったら、もっと面白い試合になっていただろう。
終了間際のセーブが日本を敗退から救う場面だったら、とんでもないドラマになっていたはず。
・海外の反応
日本は順当に上がってくると思ってたから特に驚きはないかな。
途中から明らかに2位通過を狙ってるように見えた。
・海外の反応
スウェーデンが何とか2位に滑り込んでいたら面白かっただろうな。
少なくとも、この2チームは引き分け狙いで90分退屈な試合をしたわけではなかった。
・海外の反応
日系ブラジル人の友達がいるけど、どっちを応援すればいいか分からなくて頭を抱えてるw
・海外の反応
>>どっちを応援すればいいか分からなくて頭を抱えてるw
どっちも応援してるなら、どちらが勝っても自分の勝ちだな!
・海外の反応
日本は確かにフィジカル的に戦っていたけど、それも組織力やボール扱いの上手さと並ぶ長所だと思う。
アジア最強と言われるのは妥当なくらい、他を大きく引き離してる。
・海外の反応
引き分けで満足してブラジル戦を選ぶとは、日本もなかなか思い切った選択をしたね。
・海外の反応
日本とスウェーデン、決勝トーナメント進出おめでとう!
・海外の反応
日本対ブラジルはとんでもない試合になりそうだ。
