海外「遂に憧れていた日本のゲームのロケ地を回ってきた!これは暗い時期の俺を支えてくれた最高のゲーム!」【海外の反応】 | 海外の反応リサーチ



海外「遂に憧れていた日本のゲームのロケ地を回ってきた!これは暗い時期の俺を支えてくれた最高のゲーム!」【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「日本旅行中に横浜へ行き、『龍が如く』シリーズのロケ地をできるだけ巡って記録してきた」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

日本旅行中に横浜へ行き、『龍が如く』シリーズのロケ地をできるだけ巡って記録してきた

(投稿主)

ここをクリックして写真(18枚)を表示

歌舞伎町も良かったけど、自分にとっては今回の方がずっと特別だった。

『龍が如く7 光と闇の行方』は、コロナ禍のロックダウン中に自分を支えてくれた作品で、あの暗い時期を乗り越える助けになったからだ。

実際の伊勢佐木町は、ゲーム内の伊勢佐木異人町よりもかなり広範囲に広がっているけど、歩き回るのは本当に楽しかった。

次の目的地は2週間後の道頓堀。

・海外の反応
『ロストジャッジメント』があまりにも人気だったせいで、日本がわざわざそのゲームを元に街を作ったって考えると本当にすごいよな!(大嘘)

・海外の反応(投稿者)
>>『ロストジャッジメント』
『ロストジャッジメント』もかなり良かったけど、自分はやっぱり『ジャッジアイズ』派かな。

モグラの方が革ジャンの男より上だと思う。(LJは1回しかやってないし、そろそろもう一度プレイすべきかも。)

・海外の反応
完全に没入したいなら、まず10年ほど刑務所に入るところから始めないとw

・海外の反応(投稿者)
>>まず10年ほど刑務所に入るところから始めないとw
いやいや、春日一番(龍が如く7/8の主人公)は10年どころか18年服役してるからw

・海外の反応
たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw

・海外の反応(投稿者)

>>たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw
車に轢かれて100ダメージ受けたよ。

・海外の反応
>>たまにチンピラとかスーツ姿の男たちに絡まれたりしてw
でもちゃんとコンボ決めて、そのまま相手を車道に投げ飛ばせばいいんだよね?

・海外の反応
空き缶は何本集めた?

・海外の反応(投稿者)
>>空き缶は何本集めた?
少なくとも1000本は。

・海外の反応
自分が見つけた中で一番ゲームに近かった場所はここだった!

家族経営の小さな居酒屋みたいな店で、その日に獲れた魚を揚げて出してくれるんだ。本当に良い人たちだったよ。

・海外の反応(投稿者)
>>自分が見つけた中で一番ゲームに近かった場所はここだった!
めちゃくちゃ良さそうな店だね。

残念ながら3日に東京を離れるから、行く時間はなさそうだけど。

・海外の反応
2〜4枚目の場所ってどこ?

自分が行った時は港と中華街しか見なかった。」

・海外の反応(投稿者)
>>2〜4枚目の場所ってどこ?
ネットだと『野毛地区』って呼ばれてる場所。

横浜版ゴールデン街みたいな感じかな。

地元の人に道を聞いて行った。

・海外の反応
サバイバーには行った?

ゲームみたいに実在するバーじゃないけど、元になった店は料理も美味しかったよ。

・海外の反応(投稿者)
>>サバイバーには行った?
それは知らなかったな。

Googleマップで見つけられるゲームの場所を適当に歩き回っただけだった。

・海外の反応
羨ましい!

・海外の反応
もし自分が横浜市の公園管理担当だったら、川を現実よりずっと汚く描いたせいでこのゲームを嫌いになってると思うw

・海外の反応
スジモンは何人倒した?

・海外の反応
球場がゲームに入っていなかったのはいまだに不思議だ。

あれだけ象徴的な場所なのに。

マップの面白いエリアとして活用できそうだったし、実際に見た時は感動した。

なのにゲームには出てこなかった。

・海外の反応
一瞬、ゲームのスクショを見せられてるのかと思ったw

・海外の反応
こういう写真を見るたびに、ゲームでの再現度の高さに驚かされる。