海外コミュニティのredditから「二日酔いには最高の食べ物」という投稿を翻訳してお届けします。
翻訳元
二日酔いには最高の食べ物
(投稿主)

CoCo壱こそ最高の二日酔い飯だ。
・海外の反応
自分はこれにカニクリームコロッケがあれば、もはや万病に効くと思ってる。
・海外の反応
なんでこのカレーってこんなに美味しいんだろうね?
本当に大好きで、人生を捧げたいくらいだ。
・海外の反応
>>本当に大好きで、人生を捧げたいくらいだ。
カレー教を作るべきだな。
喜んで入信するよw
・海外の反応
>>喜んで入信するよw
よし、カレー教の誕生だ!
全財産を送金して、家族との連絡を絶つんだ。
これからはカレーだけがすべてだぞ、我が息子よ。
・海外の反応
いや、日本の究極の二日酔い飯といえば味噌汁だよ。
・海外の反応
>>味噌汁だよ。
自分は飲んでいる時にあまり食べないタイプだから、二日酔いの時は空腹もひどい。
だからCoCo壱が二日酔い飯になる。
でも食欲がない時は、しじみ汁も助けになる。
・海外の反応
>>しじみ汁も助けになる。
飲み会の後、おじさんたちの集団と一緒になったことがあるけど、みんな命綱みたいにしじみ汁を飲んでいた。
自分は二日酔いならラーメン派だけど、CoCo壱も良さそうだな。
食べて、そのまままた寝るための食事だ。
・海外の反応
役立つアドバイス。
飲んでいる時にもっと食べろ。
翌日の二日酔いじゃない自分が感謝することになる。
・海外の反応
CoCo壱は大好きなんだけど、ロサンゼルスの店舗で食べると、なぜか1時間後くらいに胃酸が逆流するような感じになる。
別の店舗でも同じだった。
日本では一度もそんなことはないのに。
・海外の反応
二日酔いに良いって感じるのも、塩分が多いからだよ。
それに水もたくさん飲むよね?
飲酒後に必要な水分と電解質を補給していることになる。
・海外の反応
日本の店舗にもナンはあるの?
日本にもアメリカにも行ったことがないんだけど、アメリカのCoCo壱番屋のメニューにはインド料理でおなじみのナンがあるんだ。
日本の店舗でも提供しているのかな?
・海外の反応
二日酔いじゃなくてもいつでも食べたい。
・海外の反応
二日酔いにはCoCo壱のチキン三昧が一番だ!
でも醤油ラーメンもかなり良い。
実際に日本で暮らしながら、醤油ラーメン、CoCo壱のチキン三昧、そしてチャーハンと餃子の組み合わせを食べてきた経験から言っている。
・海外の反応
本当に美味しいよね!
・海外の反応
CoCo壱が大好きだ。
人生を捧げてもいい。
・海外の反応
もちろんチーズも入れるんだよな?
・海外の反応
自分は松屋に行く。
安いし家から近いから。
でもCoCo壱が美味しいのは認める。
・海外の反応
チキンカツがもも肉からむね肉に変わった時に、CoCo壱への愛は終わった…
・海外の反応
辛くて脂っこい料理はいいよね。
二日酔いを吹き飛ばすために必要な栄養が全部入ってる。
・海外の反応
早く日本に戻りたい。
ホテルの隣がCoCo壱らしいんだ。
24時間ずっと食べ続ける挑戦でもしてみようかな。
・海外の反応
二日酔いで辛いものや揚げ物…?😭
