海外「この日本料理は観光客から明らかに過小評価されてる!」外国人が過小評価と感じる日本料理とは・・・?【海外の反応】 | 海外の反応リサーチ



海外「この日本料理は観光客から明らかに過小評価されてる!」外国人が過小評価と感じる日本料理とは・・・?【海外の反応】

海外コミュニティのredditから「観光客に過小評価されている日本食って何だと思う?」という投稿を翻訳してお届けします。


翻訳元

観光客に過小評価されている日本食って何だと思う?

(投稿主)
観光客に過小評価されている日本食って何だと思う?

・海外の反応
鍋料理全般かな?

観光客にとって日本の汁物といえばやっぱりラーメンが王様だし、うどんやそばも有名だけど、鍋料理はあまり話題にならない。

あとはおでんもかな。多少は注目されているけど。

・海外の反応
>>鍋料理全般

ちゃんこ鍋は、日本で食べた数多くの印象的な料理の中でも特に記憶に残ってる。

・海外の反応
>>鍋料理全般

練り物全般が大好きだから、次に行った時は絶対おでんを食べたい。

・海外の反応
>>おでん

アメリカのティーンたちがおでんを意外なほど気に入ってくれて驚いた。

持ち寄りパーティー用に大鍋いっぱい作ったら、ほとんど子供たちが食べ尽くしてしまった。

・海外の反応
>>鍋料理全般

もつ鍋は史上最高の食べ物だ。

もつやホルモン全般をもっと多くの人に試してほしい。

・海外の反応
サバの塩焼き定食。

観光客としては寿司、ラーメン、カレー、コンビニ飯を楽しみにしていたけど、一番印象に残っているのはサバ定食だ。

・海外の反応
>>サバ定食

本当に分かるよ。

普段は魚介類があまり好きじゃないけど、日本で初めて食べて以来、大好物になった。

これまで3回行って、来年また行く予定だけど、この料理だけは絶対に外さない。

吉野家の定食ですら美味しい!

・海外の反応
>>サバ定食

サバやサンマの定食こそ答えだと思う。

日本を最も象徴する食事だ。

・海外の反応
日本風洋食。

日本風中華。

・海外の反応
>>日本風洋食

オムライスや明太子パスタは多少知られているけど、それ以外にもまだまだ世界があるはず。

・海外の反応
>>日本風中華

そうだね。

日本の中華料理店では、昔ながらの広東風酸辣湯が今でも食べられる。

今のアメリカでよく見る茶色っぽい退屈な酸辣湯よりずっと美味しい。

・海外の反応
野菜全般。

冬の焼き芋、かぼちゃ、大根、根菜類、夏野菜、きゅうり、キャベツ、れんこん、なす、とうもろこしなど。

日本人は本当に野菜が好きだ。

でも観光客はほとんど食べない。

肉、魚、肉、それに麺やご飯ばかり。

特にかぼちゃは大好きになって、アメリカでも地元で栽培されているから、自分で切って料理している。切るのは面倒だけどw

・海外の反応
>>野菜全般

2週間の日本旅行で、なすとキャベツをたくさん食べた。

本当に美味しかった。

・海外の反応
>>野菜全般

奈良で祖母が焼き芋を買ったんだけど、食べようとしたら鹿に奪われたw

・海外の反応
真っ先に思い浮かぶのはすき焼き。

母国で食べたことがある人でも、本当の良さを理解していないことが多い気がする。

日本では安い店に行ってしまいがちだけど、地元の人に勧められた店で食べると本当に楽しいし、家族や友人同士にも向いている。

・海外の反応
日本のハンバーグやステーキレストランが好きだ。

ケチャップやトマト、ウスターソース系のソースで、ご飯と一緒に出てくることが多い。

あまり話題にならないけど、日本ではかなり一般的なジャンルだと思う。

・海外の反応
冷奴。

・海外の反応
骨付き魚の煮付け。

特にカレイや鯛、金目鯛。

手作りにこだわる良い居酒屋で見つけたら絶対に頼むべき。

九州では「あら煮」と呼ばれることが多く、クエなどのハタ類を使う。

クエは豚肉のような脂と食感があって、本当に感動することがある。

・海外の反応
肉じゃが!

・海外の反応
おでんだと思う。

福岡の屋台でも観光客がおでんを食べているのをあまり見なかったし、西洋のフード系YouTuberもあまり紹介しない。

・海外の反応
>>おでん

飲んだ後にセブンイレブンで食べる深夜のおでんは最高。

・海外の反応
漬物。

圧倒的にこれだ。

日本料理の中でも最も奥深い分野の一つと言っていいし、日本人の日常的な食生活に欠かせない存在なのに、観光客はほとんど手を付けない。

・海外の反応
炉端焼き。

昔ながらの火鉢料理に近い。

基本的には素材と塩だけ。

この調理法は素材の質がすべてだけど、良い素材を使った時は本当に別格なんだよ。

・海外の反応
アジフライはもっと評価されてもいい。

・海外の反応
日本のパティスリーは世界最高レベル!