ゆで卵ダイエット、気になる口コミとその効果は!?

ゆで卵ダイエット効果口コミ

今回紹介する食事関係のダイエットは「ゆで卵ダイエット」です。

もしかすると「ゆで卵ダイエット」と聞いて「聞いたことがある!」という方がいるかもしれません。

ゆで卵ダイエットを知っているかどうかで年齢層がわかってしまいますが、実はゆで卵ダイエットは1990年代に1度流行したダイエットなんです。

このダイエットは元プロ野球選手として有名な坂東英二さんによって紹介されたダイエットです。

当時はこのことをきっかけにして世間に瞬く間に広がり、ゆで卵ダイエットとしてブームを起こしました。

誰でも簡単に実践できることが魅力でもあります。

今回はこのゆで卵ダイエットに改めて注目して紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

卵ダイエットの口コミは?

まずは気になる卵ダイエットの口コミを紹介します!

成功の口コミ

1週間のうち、3日間約6キロを歩いて、夕食は、ゆで卵。 それを1週間続けたら、-1.5キロ減量。 ターボセルをはいて、部活を一生懸命したら、約3ヶ月で、-5.1キロ減量。 50キロあった体重が、44.9キロになりました。 でも、夕飯にゆで卵だけはさすがに怖くなってやめました。

掲載元:http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mf316.html

お肉と卵を毎日食べてやせました。

掲載元:http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mf316.html

失敗の口コミ

卵が大好きな私が、当時卵ダイエットがはやっていたので 試してみましたが、3日も続きませんでした。好きな物で も毎日は食べれません。

掲載元:http://club.panasonic.jp/blogs/diet-way/meal/mf316.html

継続できれば痩せる?

簡単で手軽にできるとはいえ、失敗した人にとっては卵を食べることが苦痛になってしまったようです。

しかし、成功している人は運動も取り入れて卵ダイエットと併用し、更なる効果が出てダイエットに成功しているようですね!

ダイエット全般にいえることですが、やはり継続することが1番大切なようですね。

卵を食べるのも色々なレシピがあれば飽きずに続けることができそうです。

ゆで卵ダイエットとは?

ゆで卵ダイエット効果口コミ

ゆで卵ダイエットは一般的に「置き換えダイエット」と呼ばれるダイエットの一つです。

そのため、ダイエットの方法自体は簡単で、1回分の食事をゆで卵に置き換えるだけとなります。

ゆで卵は栄養素が多く含まれているため、例え1食をゆで卵に置き換えたとしても充分な栄養を得る事ができるのです。

スポンサーリンク

ゆで卵ダイエットの効果

ゆで卵ダイエットが簡単なことがわかりましたが、実際にどのような効果が得られるのでしょうか?

それは、他の食べ物に比べて満腹感を得やすいところにあります。

ゆで卵は胃袋に入ってから消化されるまでに時間がかかります。

そのため、普通の食べ物よりは満腹感を持続させることができるのです。

そして、胃が食べ物を消化するのにもエネルギーが必要です。

つまり、消化に時間がかかればかかるほどエネルギーを必要として、カロリーを消費するのです。

ゆで卵の場合は、食べて摂取できるカロリーよりも、消化に使うカロリーの方が高いため、ダイエットには最適の食べ物といえます。

ダイエット以外での効果

ゆで卵ダイエット効果口コミ

通常のダイエットでは美肌効果であったり、姿勢が治ったり、お通じが改善されたりとダイエット以外にも様々な効果が期待できますよね!

ゆで卵ダイエットは他のダイエットに比べてどうなんでしょうか?

残念ながらゆで卵ダイエットによって得られる主な効果はダイエットのみで他に期待できる効果がありません。

しかし、バリン・ロイシン・イソロイシンといった成分は含まれています。

この成分は代謝を向上させる効果が期待できる成分ですので、多少の代謝アップにはつながるでしょう。

ゆで卵ダイエットの方法

ゆで卵ダイエットの方法を紹介します。

1番辛くなくて簡単なのは朝食をゆで卵に置き換えるという方法。

1日3食を食べているならば、朝食をゆで卵だけにしても充分にダイエット効果が期待できます。

また、よりダイエット効果を期待するならば、夕食の一部をゆで卵にしてカロリー摂取を抑えることです。

夕食をそのままゆで卵にしてしまうと、栄養バランスが悪くなってしまうため、避けるようにしてください。

また、肉類や魚類や乳製品の一部を卵に置き換えるという方法もあります。

しかし、身体を壊すことにもつながりますので、栄養は出来るだけ偏らないようにしましょう。

ゆで卵ダイエットのコツ

ゆで卵ダイエット効果口コミ

失敗する人もいるゆで卵ダイエットですが、痩せるためにはコツがいります。

それは、ゆで卵を固めにゆでることです。

半熟が好きな人には固い卵は食べてて辛くなるかもしれません。

しかし、なぜ固めがよいのかというと、固めの方が消化までに時間がかかるため、腹もちが良くなるからです。

更に、先ほど説明しましたが、消化するのにもカロリーを消費するため、固くゆでて食べた方が消化するカロリーも増えるのです。

せっかくダイエットするのですから、よりダイエット効果の期待できる食べ方をしたいですよね!

色々レシピを工夫しながらゆで卵を食べれば、より継続してダイエットを続けられるかもしれませんね!

スポンサーリンク

ゆで卵ダイエットの注意点

ゆで卵は栄養価が高くて、1食を置き換えても栄養が摂取できる素晴らしい食べ物だということがわかりました。

ここで、ゆで卵ダイエットに関しての注意点を2つ紹介します。

コレステロールについて

卵で気になることといえばコレステロールですよね!

卵をたくさん食べたからといって痩せるわけではありませんし、コレステロールを大量に摂取することとなります。

決して食べ過ぎないように注意してください。

毎日ゆで卵を1~2個にすることを目安にしてください。

逆に適量食べればむしろ身体のコレステロールを抑えてくれるという情報もありました。

巷ではコレステロール値が高いからという噂がありますよね、しかし、逆に卵はコレステロールを下げることの出来る食べ物なのです。そもそもコレステロールには善玉と悪玉のものがありますが、どちらも人間の身体には欠かせないものなんですね。

栄養が偏らないように注意

卵がいかに栄養価が高いとはいえ、卵だけでは人間に必要な栄養を全てまかなえるわけではりません。

ゆで卵を食べているだけでは、ビタミンやミネラルが不足してしまうようです。

ゆで卵を主食として考えるのではなく、副菜の一部として考えて食事を取るようにしてください。

ゆで卵に限らず、そればかり食べてしまうと身体を壊してしまい、健康になることが目的のダイエットで不健康となってしまいます。

よりダイエット効果を出すには?

ゆで卵ダイエット効果口コミ

ダイエットするからには効率的にダイエット効果を出して体重を減らし、実感を湧かせたいものですよね!

ゆで卵ダイエットの効果をより出すポイントとしては、ゆで卵を食べる時間帯です。

先ほど、どこかの1食または1部をゆで卵に置き換えると言いました。

しかし、どこを置き換えれば1番効果が期待できるのかは人によって違います。

ゆで卵ダイエットの効果を出すためには、1番食べる量が多い時間帯をゆで卵に置き換えることです。

夕食がメインの方は夕食の一部をゆで卵に置き換えてください。

また、朝食を1番多く食べるという方は朝食にゆで卵を食べるようにしてください。

これで驚くほど効果を実感することができます。

カロリーはどれくらい?

ダイエットをしている最中はついついカロリーの事を気にしてしまいますよね!

ここで、ゆで卵のカロリーについて紹介します。

ゆで卵1つに対してのカロリーは約90kcal程度のようです。

食べ物の中でもカロリーの高い部類には入らないので、ダイエットには適した食べ物といえます。

朝食をゆで卵で済ませれば90kcalしか摂取せずにすみますからね!

まとめ

ゆで卵ダイエット効果口コミ

ダイエットは健康になる事を目的としています。

ゆで卵は健康な生活のためには欠かせない食品です。

しかし、ゆで卵ダイエットのやり方を間違えてしまうとかえって不健康になってしまう危険を伴ったダイエットです。

しっかりと方法を確認したうえで、自分にこのダイエットが合わないと感じた場合や、体調が悪くなってきた場合にはすぐに中止するようにしてください。

ゆで卵好きには夢のようなダイエットかもしれませんが、くれぐれも用法用量を守って健康的に痩せていきましょう!

ゆで卵ダイエットに興味を持った方はぜひ実践してみてくださいね!

以下の運動ダイエットと組み合わせると、更なるダイエット効果が期待できます。

【筆者体験】トランポリンダイエットの効果、半年で8.5キロ減!
筆者が痩せた実体験から、トランポリンダイエットの効果とやり方を紹介します!わずか5分飛ぶだけでランニング1キロ分のカロリーを消費し、しかも楽しく痩せられるので、かなりオススメするダイエット方法です!また、美しいウエストラインを目指すのなら定番のダイエットといえるでしょう!
【話題】フラフープダイエットの効果と口コミは?【Amazonプライム】
現在Amazonプライムの新CMで放送されている内容で、フラフープを子馬のために買ってあげてますよね! フラフープは小学生のこ...
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする