【簡単】エア縄跳びダイエットの口コミと効果は?方法も詳しく紹介!

エア縄跳びダイエット口コミ効果

縄跳びが有酸素運動の中でも効果が高く、かなりのダイエット効果が期待出来る事は有名ですよね!

ダイエット効果が出やすいことから、縄跳びダイエットに挑戦した人はかなりいるかと思います。

しかし、やってみるとなかなか辛いですし、長続きしないものです。

外で雨が降ったり、また冬場に雪が積もってしまうような地域に住んでいる人はなかなか外で毎日縄跳びを飛ぶのが難しいものです。

全てのダイエットに言える事ですが、継続することが1番大切なのに継続できないのは致命的ですよね・・・

更にある程度の年齢になると人目が気になって外で縄跳びをするのも恥ずかしいという気持ちが出てきます。

あまり人の住んでない地域や、自宅に人には見えない庭などがあるといいのですが、そんな好条件もなかなかありません。

そこで今回するのがエア縄跳びダイエットです。

スポンサーリンク

エア縄跳びダイエットの口コミ

エア縄跳びダイエットで痩せる人っているの?

そういった疑問を持たれる方が多いかと思いますので、先に成功した方の口コミや失敗した方の口コミを紹介したいと思います。

成功の口コミ

去年の6月より12月までエアー縄跳び朝晩1日2回30分〜40分やり22kgのダイエット成功しましたが、1月より食べ過ぎてしまったのと、エアー縄跳びやらずにいたら、8kgまたまた太ってしまいました(≧∇≦)
月曜日よりまたエアー縄跳び再開したので、9月頃までにまた体重戻したいです(≧∇≦)
気合いを入れる為に書き込みしました(^-^)
頑張ります☆

掲載元:https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407210017/kuchikomi/

食べたものを書き出し、摂取カロリーを客観的に捉えながら、運動面はエア縄跳びを中心に行っています。休憩を挟みつつではありますが、撮り溜めた番組を消化しながら、30分以上〜/日というペースで跳んでいます。思い立ったらすぐできるし、他の運動に比べて少ない時間で効果が出やすいようなので、モチベーションも下がりにくく、楽しいです♡
もとより縄跳びが好きだったのもありますが、これまでにないほど続いていて、増えすぎた体重も、体脂肪率とともにじわじわ落ちています。年度はじめの忙しい時期ではありますが、もう少し過食を控えて、ドレスの試着までにあと5kgほど落とせるよう、がんばります!

掲載元:https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407210017/kuchikomi/

失敗の口コミ

昨日は張り切ってなわとびを持って公園へ行ったけど、恥ずかしい思いで帰ってきたので、今日は部屋でエア縄跳び!
これなら縄もひっかかる事もなく跳べる。
でもやはり体力がないので2分ほどでギブアップ(>_<)
息が上がって苦しい。

掲載元:https://sportsclub.nifty.com/ft_diet/0407210017/kuchikomi/

成功したという口コミは数多く見かけましたが、失敗の口コミはあまり見かけないという印象でした。

やはり実際にダイエット効果が出ている人の口コミを見ていると、継続的に数週間~数カ月続けられている人が多いという印象です。

逆にエア縄跳びダイエットで失敗してしまったという方は、有酸素運動の辛さに耐えられずにギブアップしてしまった方がほとんどのようです。

いつでも気軽に運動を始められる事が魅力ですが、やはり縄跳びと同じく有酸素運動のため、そこそこ辛い運動となります。

いかに継続してエア縄跳びダイエットを続けられるかがポイントとなりそうです。

スポンサーリンク

エア縄跳びダイエットとは?

エア縄跳びダイエット口コミ効果

それでは、さっそくエア縄跳びダイエットについて説明します。

エア縄跳びダイエットとは、縄跳びをするふりをするダイエットのことです。

実際に縄を必要としないため、外に出る必要もなく、場所も選ばないため人気のダイエットです。

エア縄跳びと聞くとその場でジャンプするだけのジャンプダイエットなのでは?と思うかもしれません。

しかし、エア縄跳びグッズなども発売されており、実際にグリップを握り、グリップの先端に重りをつけて回しながら行うこともできます。

エア縄跳び専用のグッズが発売されてしまうぐらいダイエット効果が高く、期待値の高いダイエットということがいえますよね!

消費カロリーはどれくらい?

ダイエットを行う人にとってカロリーって気になりますよね!

エア縄跳びダイエットはどのくらいカロリーを消費するのでしょうか。

エア縄跳びダイエットを30分間行うことにより、30分間ジョギングを行ったのと同じぐらいのカロリーを消費することが可能です。

これはエアであっても実際に縄があってもあまり効果に差は無いようです。

実際の縄跳びは失敗すると止まってしまうため、持続できるエア縄跳びの方がむしろカロリー消費は高いといえるでしょう。

30分間エア縄跳びダイエットを行ったとして消費されるカロリーは、約250kcalとなります。

有酸素運動なだけあって、カロリーの消費量は多くダイエット効果にはかなりの期待ができます。

エア縄跳びダイエットのやり方

エア縄跳びダイエット口コミ効果

エア縄跳びダイエットについてかなり理解が深まったところで、エア縄跳びダイエットの実践方法を紹介します。

エア縄跳びダイエットといっても何も意識せずにただ飛び跳ねているだけではあまり効果は期待できません。

背筋を伸ばして正しい姿勢で行う

どの運動にも言える事ですが、フォームはとても重要です。

まずは姿勢を常に正しくキープすることを意識してください。

猫背のまま飛び続けると腰に負荷がかかるため、腰痛の原因にもなります。

軽くジャンプする程度

あまり高く飛びすぎると辛すぎて長く続きません。

ボクサーが縄跳びを飛ぶ時のイメージで軽くその場でトントン跳ねるようにジャンプしてください。

高く飛びすぎると室内では素足のため足の骨や、膝への負担が大きくなり痛めてしまう可能性があります。

1日30分を目安に

有酸素運動は短くきつくトレーニングを行うよりは、長く緩くトレーニングを行う方がよりダイエット効果が期待できます。

エア縄跳びダイエットの場合は1日30分を目安に飛ぶようにしてください。

20分以上連続で飛ぶことにより更なるダイエット効果が期待できますが、最初のうちは無理せずに30分を3回に分けて10分ずつ飛ぶなど工夫をしてみてください。

スポンサーリンク

ダイエット以外の効果

エア縄跳びダイエットの優秀なところは、ダイエット以外にも効果が期待できることです。

有酸素運動には全身に酸素を行き渡らせることにより新陳代謝が活発となり、痩せやすい身体を作る効果があります。

脂肪を落とすのはダイエット効果としてもちろんですが、そもそも太りにくく痩せやすい身体、つまり健康的な身体になることが期待されます。

更に、当然ジャンプをする運動のため、足の筋肉がついてくることにより、足が引き締まって美しいラインとなります。

また、マラソンと同じで続ければ続けるほど体力が付いてくるため、日常生活で疲れることが徐々に減っていくなど、ダイエット以外にもたくさんの効果が期待できます!

エア縄跳びダイエットのコツ

エア縄跳びダイエット口コミ効果

エア縄跳びダイエットのコツを紹介します。

有酸素運動で1番大切な事は毎日持続して続けることです。

しかし息切れや疲れなどでなかなか毎日続けることができません。

モチベーションを保つためには、具体的な目標「1日○○分は絶対に飛ぶ」や「○○回は最低でも飛ぶ」など持つ事が重要です。

日々の達成感やせっかく続けてきたのにもったいない・・・という気持ちから、目標達成のために継続して頑張れるようになります。

また、エア縄跳びグッズの中には飛んだ回数を記録するグッズや、消費カロリーを表示するグッズもあるため、そういったものを活用することもモチベーションの向上につながります。

エア縄跳びダイエットの注意点

エア縄跳びダイエット口コミ効果

エア縄跳びダイエットをするのにあたっての注意点です。

1.近所迷惑

まず、賃貸アパートやマンションに住んでいる場合、下の住人が騒音に感じてしまう可能性があります。

そのため、マットを敷くなどなるべく振動を抑える工夫をしてください。

エア縄跳びダイエットは高く飛ぶ必要が無いため、そこまで振動があるものではありませんが、くれぐれもマナーを守ってエア縄跳びダイエットを行いましょう。

2.焦りは禁物

ダイエットに焦りは禁物です。

特にダイエットを始めたばかりの方はとてもモチベーションが高く、最初から無理してダイエットをしがちになります。

しかし、普段から運動していない人がエア縄跳びダイエットをすると、翌日には筋肉痛が起こり、体中が痛くなる可能性もあります。

最初はストレッチから始めて、エア縄跳びダイエットのメニューも軽めに設定してスタートしてください。

健康目的で始めたダイエットで身体を痛めてしまっては元も子もりません。

最後に

エア縄跳びダイエット口コミ効果

今回紹介したエア縄跳びダイエットは、今スマホやPCをいじっていても、10秒後には始められる手軽さが魅力のダイエットです。

ダイエットを始めるまではなかなかモチベーションが上がらなかったり、ついつい食べてしまいがちです。

しかし、すぐにこのエア縄跳びダイエットを始めることによって、せっかく消費したカロリーがもったいない!など、ダイエットへの意識を高めることもできます。

日々の食生活も見直されて運動も行えば、健康的に痩せて一石二鳥ですよね!

もしもこの記事を読んでエア縄跳びダイエットに興味を持たれたら、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

以下の食品ダイエットと組み合わせると、更なるダイエット効果が期待できます。

【簡単】飲むだけ牛乳ダイエットの方法と効果は?
飲むだけ牛乳ダイエットってしってますか?とても簡単なのにダイエット効果が期待できるんです。その方法は食事を置き換えるのではなく、本当に「飲むだけ」です。また、無理なくダイエットを進められるため、ストレスを溜め込まずに済みます。ダイエット以外にも牛乳には健康に欠かせない様々な効果が期待できますので、ぜひ実践してください!
【痩せる】みかんダイエットの効果と方法、口コミも紹介!
みかんダイエットの効果と方法、口コミを紹介します!楽して痩せるダイエット定番のみかんダイエットですが、ダイエット方法は本当に簡単で食べるだけなんです!また、みかんダイエットにはダイエット効果以外にも様々なメリットがあります。みかんはビタミンCが豊富ですが、それ以外にも様々な栄養素が含まれているんですよ!
ゆで卵ダイエット、気になる口コミとその効果は!?
昔流行したゆで卵ダイエットって知ってますか?気になる口コミやダイエット効果、方法などをわかりやすく紹介します!方法は簡単で1日の1食、または食事の一部をゆで卵に置き換えるだけとなります。ゆで卵好きには何とも楽なダイエットに思えるかもしれませんね!
スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする